人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

入社一週目

入社一週目は長~かった・・・
生活習慣は悪いから、2時寝て6時半起きて、会社についたら10時11時過ぎないとどうしても目が覚めない。たまには爆睡(^^;
満員電車は想像以上混んでる。いつか骨折れちゃうかよ。出勤中の電車に怪我したら、労働災害保険の対象になるのかなって真剣に考えてる・・・
研修講義はあまりに濃すぎで、頭動かないの(--;
毎日お弁当で、ほっかほっか亭と会社前のビビンバ丼を売るおばちゃんが大好き!

同期はいいやつばかりだ(^^)意外と中国語がちょっとしゃべれる人は多い。毎日朝から「早上好」とかで挨拶されてる(^▽^)ノ
韓国の女の子は一人いる。日本語はネーティブに近い。いつも「お姉ちゃん」って呼んでくれてるから、もう「姉妹だ」って言いふらしてる(;^^)(^^;)
飲み会は大人数(5,60人?)で賑わって超楽しい!ちょっとお酒飲んで調子を乗って、日本語ですらすらしゃべてた。22歳だと思われて、日本人だと思われて、ちょっと嬉しかった♪

休日は短すぎだ。買い物、洗濯、お掃除・・・それだけで最初の週末が過ぎちゃった(T-T)
明日テストがあるのに、まだ本を開いてない・・・これから頑張らなきゃ!
第二週目を迎えよう~
by applesheep | 2007-04-08 16:23 | サラリーウーマン