人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

イギリスに行って来た♪

 久しぶりの更新ですね・・・(汗)
 この間学会を参加するためにイギリスに行って来ました♪日本以外初めて外国に行ったので、すごく興奮しました。
 学会はケンブリッジ大学で行われたため、ヨーロッパ最高学府を見物した機会を得られました。ケンブリッジに行ったことがある友達は周りに何人もいますし、うちの先生はケンブリッジで留学したこともありますので、行く前に「ケンブリッジすごく綺麗だよ」って言うような話何回も聞きました。でも自分の目で見た時、やっぱりケンブリッジの美しさでビックリしました。ケンブリッジを描く言葉が見つかりません。語学の問題ではなくて、中国語でも表せません。ただ言えるのは、町と言うより、まるで風景画です。
 ケンブリッジのライフスタイルは東京とはぜんぜん違って、皆の歩みも東京人より1/3ぐらい遅くて、のんびりしています。高緯度のおかげで、サンセットはなんと10時です!会社や学校から帰ったら、広い芝生でBBQをやりながらゆっくり話をしている住民たちの姿がよく見られます。緊張感の高い東京で生活している私は羨ましくてたまらなかったです。
 
イギリスに行って来た♪_d0011468_22202171.jpg

イギリスに行って来た♪_d0011468_22223370.jpg

 学会は六日間ですが、私の発表は二日目でしたので、発表が終わったあと、四日間ぐらいも観光できました。そろそろ卒業しますので、出張は楽しい卒業旅行になってしまった(^^;先生も私の気持ちをよく分かったので、許してくれました。(^^)v
 ケンブリッジはロンドンに近い小さい町なので、最後の三日間はロンドンで過ごして、ヨーロッパの風景を満喫しました。ケンブリッジと比べると、大都市のロンドンはずっと賑やかで、生活は東京と近いと思います。でも建物は昔のまま、現代生活を過ごしている同時に、幾世紀前の景色を楽しめるのは最高だと思います。
 テムズ河に沿って、有名な建物がずらりと並んでいます。カメラを持ち歩いて、つい写真をいっぱい取ってしまいました。中国語のブログで写真を何枚もアップロードしましたが、ここでも載せちゃいますかな。




伝説のニュートンの頭を当てたリンゴの木(そんなに細くて、うそっぽい^^;)
イギリスに行って来た♪_d0011468_23223013.jpg

これはテムズ河だ!
イギリスに行って来た♪_d0011468_23283476.jpg

イギリスの国会議事堂 実際に入って、生議会を見たよ!
イギリスに行って来た♪_d0011468_23264274.jpg

有名なビッグ・ベン、ちょうど6時になった
イギリスに行って来た♪_d0011468_23344981.jpg

ロンドン塔。実は大きな城だ。皇室の歴史を展示している
イギリスに行って来た♪_d0011468_23391890.jpg

イギリスに行って来た♪_d0011468_23413067.jpg

ロンドン・アイ(London Eye)本当にロンドンの目みたい
イギリスに行って来た♪_d0011468_23435692.jpg

タワー・ブリッジ 塔の上に上がることもできるらしい
イギリスに行って来た♪_d0011468_23452084.jpg

バッキンガム宮殿 と 宮殿前の彫像
イギリスに行って来た♪_d0011468_23511761.jpg

イギリスに行って来た♪_d0011468_23523898.jpg

彫像みたいけど、実は人だよ。お金をあげれば一緒に写真をとることができる
イギリスに行って来た♪_d0011468_23553748.jpg

セント・ポールズ大聖堂 チャールズ皇太子とダイアナ妃はここで結婚式をあげた
イギリスに行って来た♪_d0011468_01234.jpg

イギリスに行って来た♪_d0011468_02240.jpg

大英博物館
イギリスに行って来た♪_d0011468_05142.jpg

大英博物館で展示されているエジプトのミイラ
イギリスに行って来た♪_d0011468_073057.jpg

ロンドンのゲイのお祝いパレード
イギリスに行って来た♪_d0011468_094830.jpg

pubでビールを飲みながらワールドカップを見たんだ(^^;
イギリスに行って来た♪_d0011468_0161780.jpg

by applesheep | 2006-07-17 00:19