中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

たーだーいーまぁー

3週間ぐらい消えたあたしはただいま~(^^)久しぶりだよね!

この三週間は東京→香港→北京→東京を回って疲れたわ。
香港に行ったのは本当に予定外のことだ。ネットでチケットを探したとき、キャンペン中だったかもしれないので、東京→香港+北京→東京のチケットは北京往復のチケットよりも安かった。ずっと香港に行って見たかったが、なかなかいい機会がなかった。ちょうどいいじゃないかと思って、すぐ計画を直して、「東方之珠」と言われてる香港に旅行に行ったんだ。

もちろん、有名なvictoria港で夜景を満喫した(^^) とてもきれいだった!
d0011468_2173516.jpg

小りんごとしては、風景のほかに、地元の食べ物も大きな楽しみだ(^^;香港の「茶点」は種類がいっぱいあるし、どっちでもおいしかった。
d0011468_218488.jpgd0011468_21971.jpg


d0011468_21135087.jpg
残念ながら、香港に行ったとき、ディズニーランドはまだオープンしてなかった。そして人気一番の主題公園の海洋公園に行ったんだ。海を眺めながら遊んだのはすごく楽しかったわ。


d0011468_21565389.jpg
「星光大道」はムービースターの名前や手形などが刻まれている海浜の遊歩道である。ジャッキー・チェンの名前が見えるかな。


三日間の旅行は短かったけれど、楽しくていい思い出になった。香港の旅が終わって、汽車を乗って、24時間後は北京に帰った!
[PR]
by applesheep | 2005-09-25 22:13 | ロングバケーション