中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

カテゴリ:今日は大事( 10 )

紙婚

uedadaさんの言ったとおり、最近うれしいことは続くんだ♪
今日の06年06月06日は小りんごの結婚1周年の記念日だもん~(^^*)
中国で結婚一周年は「紙婚」って言うの。まだまだ浅いからさ。
夜は六本木のFriday'sって言うアメリカ風のレストランで二人きりでお祝いしたの(*^^)(^^*)
Friday'sは北京でもあるけど、今日は始めて行ったんだ。
従業員は皆カウボーイの格好で、お客さんも欧米人の方が多いの。食べ物の量も外人向けの超大きいサイズなので、つい食べすぎだった(--;
賑やかな雰囲気だから、友達を呼びかけて大人数で行くのも楽しいと思うよ!

もう一つ報告したいことは、今朝コンサルティング会社の「内定承諾書」が届いた。
会社からのお祝いプレゼントなの?(会社は私の結婚記念日が分かるわけはないの^^;)
一年前の今日は「結婚届け」をサインしたが、一年後の今日は「内定承諾書」をサインしちゃった(まだ送ってないけど)。この二つのサインより大事なサインは今までの人生にほとんどないね・・・

とにかく今日も嬉しい一日、幸せな一日、大満足の一日であったv(^-^)v
[PR]
by applesheep | 2006-06-06 23:02 | 今日は大事

♪誕生日♪

仕事が見つからないまま27歳になってしまった(自爆)

朝まだ夢を見てた小りんごはxuxuからのお祝いメールをもらった!うれしい!
xuxuは毎年も一番早くお祝いメッセージを送ってくれて、本当にありがとう!(^-^)

昨日は大雨だったが、今日は久しぶりに晴れた!うれしい!
小りんごは気分が天気に影響されやすい人だから、気分も晴れたわ(^▽^)

午後の面接で、面接官は今日は私の誕生日であることに気づいてくれて、おめでとうってゆってくれたの(しかもカッコイイ男)!うれしい!
今日の面接をパスさせてくれるかな?(^^;

誕生日だから、ご飯を作らなくて外食に行くぞ!うれしい!
おとといのバイトでもらったお金でイタリア料理も楽しもう~(^。^)

27歳の誕生日は平凡な一日でも、うれしいことたくさんあるわ!
27歳の小りんごは平凡な人でも、幸せだと思うわ!
27歳の願いが叶うように!

両親にも電話を掛けよう♪必ず覚えてくれてるから。
[PR]
by applesheep | 2006-05-25 17:56 | 今日は大事

バレンタイン♪

 ディーの今日はある会社の筆記試験を受けてきました(--;帰る途中、まだ旦那にプレゼントを買ってないことを思い出した(汗)。去年は何を送ったのかどうしても思い出せないが、一昨年はあいにくバレンタインの前日に一人で帰省したので、手作りチョコレートを枕の下に隠して、驚喜させました(^^)
 今年もやはり自分でプレゼントを作ってあげようと思って、スーパーに行きました。偶然にキティちゃんのスポンジ型つきのケーキミックスを発見した!しかも作り方を読んでみたら、簡単そう!よし、すぐ買っちゃいました。旦那帰らないうちに、早速ケーキを焼きあがり!(焼きというか、レンジですぐできた!すごく簡単!!)初めてケーキを作ったため、やはり見た目はそんなにきれいじゃない。キティちゃんに見えるかな?
d0011468_13214922.jpg

ようやく旦那が帰ってきて、食べてもらったら、、、「まずっ」っておしまい(--メ
[PR]
by applesheep | 2006-02-14 22:18 | 今日は大事

過年好!

今日は旧正月で~す。皆さん、春節快楽\(^▽^)/
昨日の大晦日はちょうど土曜日なので、友達の家に行って、皆一緒に餃子を作りました。春節は一番帰省したいときですが、学業や就職に忙しくて、帰れなかったの。でも友達と一緒に「春節聯歓晩会」を見ながら、おいしい餃子を食べるのはとても楽しかったし、寂しいなんて思わなかった。
夜実家に何十回も電話をダイヤルして、やっと通じた!向こうの家族のうれしそうな声を聞こえて、満足しました(^-^)

皆さん、万事如意、犬年好運!
[PR]
by applesheep | 2006-01-29 23:31 | 今日は大事

あけおめ

 小りんごのブログに来てくださる皆様、あけましておめでとうございます!!
\\(^0^)//
 去年ブログを開設してから、皆様からいろいろな面白いコメントや暖かいレスをいただきまして、こころからありがとうございました。皆様のご応援は、ブログを書き続ける動力です。(書き込みを怠けて申し訳ありませんでした。汗)
 今年はより忙しいと予想されますが、有意義の出来事をブログで皆様と分かち合いたいと思います。本年も宜しくお願いします!皆様のご健康とご多幸をお祈りします!
                                           
[PR]
by applesheep | 2006-01-01 15:59 | 今日は大事

誕生日

小さい時は、「誕生日」はとても大事な日だと思ってた。一ヶ月前から、日付を数えて、あの日を待ち望んでいた・・・
「誕生日」っては、プレゼントをもらえる日、ケーキを食べられる日、大きくなれる日だと、ちびリンゴちゃんが思っていた。(^^;

いつの間にか、子供の時ほど待ち望まなくなってくるの。忙しくて、ほぼ忘れてしまう。誕生日になる度に、「あ~又老了一歳!」と思って、ますます年齢を他人に教えたくなくなる(笑)。誕生日はただの一日である。

朝0時から、友達のお祝いメールがどんどん届いて来た。皆は誕生日を覚えてくれるのは、思わなかった。雨の夜だったが、つい心は温かくなった。(^-^)

今日は晴れてよかった。人生をいろいろ考えて、これから、もっと頑張ろう!     \\(^▽^)//
[PR]
by applesheep | 2005-05-25 13:37 | 今日は大事

母の日

今日は母の日だ。
日本に来てから、家族の大事さがよく分かった。母のそばにいるのは幸せだと、家族と一緒に暮らした日々には思わなかった。
母に会いたい、母のそばにいたい・・・(泣)

全世界のお母さんのご健康とご多幸を祈っている。
[PR]
by applesheep | 2005-05-08 18:02 | 今日は大事

清明时节

清明时节雨纷纷,路上行人欲断魂。

今天是一年中最难过的节日。
本来写了一些字,最后又全都删掉了。
只想说一句,当你爱的人活着的时候好好爱他们,当他们不在的时候好好在心里想他们。
[PR]
by applesheep | 2005-04-05 19:36 | 今日は大事
三年前の今日は、初めて飛行機を乗って、日本に来たんだ。何でも新鮮、何でも面白いと思いながら、知らない生活を始めた。(その後は、何でも面白いわけではないとはっきり分かった。)
三年間の日本生活は、人をずいぶん変えただろう。一緒に日本に来た14人は、それぞれ違う道で進めている。誰も自分の経歴で本を書けるでしょう(笑)。
私は、思ったこともないものを得た同時、想像もできないものを失った。「ちび丸子ちゃん」の歌詞の通り、「いろんな事があるのさ、人生だから~」。(爆)
日本でもう一つの三年間を過ごすかもしれない。後悔しないように、毎日頑張ろう!

ちなみに、今日はお父さんのお誕生日です♪夜父に電話しよう!(^^)
[PR]
by applesheep | 2005-03-27 15:43 | 今日は大事
小白、xuxu、maggieのブログを見て、いいなぁと思って、3月吉日、ついに自分のブログも作っちゃった(^^)。けど、書き続ける自信を持ってない(自爆)。

日本に来てまる三年間は、いろんなことがあった。嬉しいことも悲しいことも楽しいことも辛いことも、今後それら大切な思い出を忘れないために、一つ一つ書き留めたいと思ってる。
何年間後、名人になったら、「回憶録」になるかもしれないね(爆)!(^^;

怠け者の私は、このブログを続けるのに頑張ろう!
[PR]
by applesheep | 2005-03-27 15:09 | 今日は大事