中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

カテゴリ:ロングバケーション( 3 )

ただいま

北京から帰ってきました~しかも両親を連れています(^^)
北京で一ヶ月ぐらいの長い休みを過ごして、すごく楽しかったんです。いや、楽しかったというより美味しかったんです。懐かしい料理をいっぱいいっぱい食べましてとても満足しました(^^;
今回の帰省のもう一つの目的は両親を迎えることでした。両親は初めて日本に来たので、いろいろと心配しましたが、順調にビザを取れて日本に着いて良かったです。
日本に来てまだ三日目ですが、両親は言語以外不慣れのことはほとんどないようで、ほっとしました。お母さんは一ヶ月の休みしか取れないので、充実の旅行プランを立てて、美しい日本を両親に見せたいと思います。でも冬にどこに行ったらいいのか迷っているので、いいアドバイスやアイデアがあれば、ぜひ教えてくださいね!
ちなみに今日は上野に行って、たらばがにを買ってきて美味しく食べました♪
[PR]
by applesheep | 2007-02-02 00:23 | ロングバケーション

最悪のGW

 5月2日、つまりGWの前日、家で休もうと思いましたけど、先生に呼ばれて打ち合わせのために学校に行きました。
 家を出る時は曇りでしたが、電車を降りる時はもう雨が降りだした。駅から学校まで歩いて15分もかかります。道のりの半分だけを歩いたところ、突然雷は鳴って、急に大雨になってしまいました。傘を持ってもぜんぜん役に立たなくて、スカートをはいてた小りんごは全身びしょびしょでした(>_<)
 学校に着いたら、先生はすでに待っていました。資料も用意していない小りんごは慌ててプリントして、打ち合わせを始めました。途中何気ない外へ見てみたら、雨はもうやみました(--;
 打ち合わせ終わっても、体はだるくて、どうしても元気を出せなかったんです。ぼーと時間を過ごして、午後にもう一つの面接ダメの連絡が届いて、ますます撃沈されました(--メ
 夜帰ったら、頭ものども痛くて、体温を測ってみたら、案の定熱が出ました。
 薬をいっぱい飲んで、十時間以上を寝て、GWの朝に目覚めた時、もう晴れで暖かくなりました。いいお天気で外で楽しく遊んでる皆さんに羨ましく思ってる小りんごは家で病気を治して、どこにも行けなくなりました・・・
[PR]
by applesheep | 2006-05-04 15:35 | ロングバケーション

たーだーいーまぁー

3週間ぐらい消えたあたしはただいま~(^^)久しぶりだよね!

この三週間は東京→香港→北京→東京を回って疲れたわ。
香港に行ったのは本当に予定外のことだ。ネットでチケットを探したとき、キャンペン中だったかもしれないので、東京→香港+北京→東京のチケットは北京往復のチケットよりも安かった。ずっと香港に行って見たかったが、なかなかいい機会がなかった。ちょうどいいじゃないかと思って、すぐ計画を直して、「東方之珠」と言われてる香港に旅行に行ったんだ。

もちろん、有名なvictoria港で夜景を満喫した(^^) とてもきれいだった!
d0011468_2173516.jpg

小りんごとしては、風景のほかに、地元の食べ物も大きな楽しみだ(^^;香港の「茶点」は種類がいっぱいあるし、どっちでもおいしかった。
d0011468_218488.jpgd0011468_21971.jpg


d0011468_21135087.jpg
残念ながら、香港に行ったとき、ディズニーランドはまだオープンしてなかった。そして人気一番の主題公園の海洋公園に行ったんだ。海を眺めながら遊んだのはすごく楽しかったわ。


d0011468_21565389.jpg
「星光大道」はムービースターの名前や手形などが刻まれている海浜の遊歩道である。ジャッキー・チェンの名前が見えるかな。


三日間の旅行は短かったけれど、楽しくていい思い出になった。香港の旅が終わって、汽車を乗って、24時間後は北京に帰った!
[PR]
by applesheep | 2005-09-25 22:13 | ロングバケーション