中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

今日は、日本に来てまる三年間だ!

三年前の今日は、初めて飛行機を乗って、日本に来たんだ。何でも新鮮、何でも面白いと思いながら、知らない生活を始めた。(その後は、何でも面白いわけではないとはっきり分かった。)
三年間の日本生活は、人をずいぶん変えただろう。一緒に日本に来た14人は、それぞれ違う道で進めている。誰も自分の経歴で本を書けるでしょう(笑)。
私は、思ったこともないものを得た同時、想像もできないものを失った。「ちび丸子ちゃん」の歌詞の通り、「いろんな事があるのさ、人生だから~」。(爆)
日本でもう一つの三年間を過ごすかもしれない。後悔しないように、毎日頑張ろう!

ちなみに、今日はお父さんのお誕生日です♪夜父に電話しよう!(^^)
[PR]
by applesheep | 2005-03-27 15:43 | 今日は大事