中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

kick off meeting

 先週金曜日は会社のkick off meetingを参加した。つまらない年度業績報告会だと思ったが、すばらしいイベントだった。
 場所は都内某有名ホテル。会場に入ったら意外と外人が多かった(自分も外人なのに^^;)海外支社の人たちはkick off meetingのためにわざわざ飛んできて、グローバル会社の雰囲気はすこし感じられた。
 新人だから席は一番前だった。タイマーはゼロまでカウントダウンしたとたん、新人全員の写真は巨大なスクリーンに現れた。目の前で自分のでかい顔がトンと来てちょっと恥かしかった(^^;その同時に、バンドのT-Squareさんが登場、会場はロックと大きな拍手で盛り上がって、超感動した。
 続いては社長さんと偉い人たちの講演。日本語も英語も中途半端の私は、つい寝てしまった(^^;
 期待してた宴会は期待以上にステキ!!カニ、伊勢海老、お刺身、ロールビーフ・・・超うまい高級料理ばかりだった(@▽@)今書いてもよだれを垂らしそう!
 先輩たちの話を聞かせてもらって、会社の一年間の成果を紹介してもらって、プロジェクトの裏を教えてもらって、ちょっと熱くなってこれから頑張れると思う!
 来年のkick off meetingを待っている!
[PR]
by applesheep | 2007-04-30 00:47 | サラリーウーマン