中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

インターン終わった

 あっという間にインターンが終わった。すごくいい経験だと思う。
 すばらしい人いっぱいいて、チャレンジングな仕事いっぱいあって、この部署にはいりたいなって思っちゃったんだ。
 インターン終わる時、先輩は「皆さん入社してから1時間1.5万円をお客さんからもらうよ」ってゆってた。つまり、一日12万週間60万月間250万…それじゃトイレに5分間に行くのはいくらだろうと心の中にこっそり計算してた(正解は1250円!)高い!(もちろんそれは私の給料じゃないけど^^;)どのような成果を出せば1時間1.5万円の報酬にふさわしいか?自分はそんな価値があるのか?ほんとうに自信がないの。
 入社まで後三日間しかない。三日間後、人生二回目の新人研修が始まる。一回目の時日本語ぜんぜんわからなかったので、毎日爆睡してた(^^;二回目はどんなことをするのか、どんな人たちと出会うのか、楽しみにしている。配属はまだだからすごくどきどきしている。M&Aに行きたいけど、やっぱり無理だろう?海外に行く機会があるかな?上海駐在じゃ嫌だわ…
 とにかく、主婦生活の最後三日間を存分楽しもう♪
[PR]
by applesheep | 2007-03-30 00:17 | サラリーウーマン