中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

中国語のブログ

つい先日、中国語のブログも開設してしまった♪
やっぱり日本語は母国語じゃないので、日本語でどうしても表せない気持ちがあるんだ。
また、中国にいる友達にも私の日本生活を紹介してあげたいと思って、これから二つのブログを書くことを決めた。
変な言葉、変な表現がいっぱいあって、日本人にちょっと分かりにくいかもしれないけど(汗)
もし皆さん興味があれば、小りんごの中国語ブログをご覧ください♪

ちなみに、さきほど友達は学部時代の同級生を紹介してくれた。
あの人は北京である就職関連の新聞社に勤めているらしい。
私の中国語のブログを読んだら、私の文章を新聞に掲載したいってゆってたんだ。
そんなことは生まれてから始めてあったんだ!
作文が上手だと高校時代の国語先生に褒められたことがあるけど、
趣味で書いたものでお金を儲ける(原稿料は安くてぜんぜん儲けないけど)のは考えてもなかったんだ。
悪いことじゃないと思うので、承知したの。
私の文章を載っている新聞の出版を楽しみにしている。(^^;
[PR]
by applesheep | 2006-06-16 17:14 | 茶余飯後