中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

内定者懇親会

今日はコンサルティング会社の内定者懇親会を参加してきた。
時間はやや短めだったが、会社に対する印象はもっとよくなったの。
社員の方々はやさしくて、きれのいい人に見えるし、
他の内定者もさすがコンサルタントを目指している人間で、頭もよくて、しゃべることもすごくうまい。
私もおしゃべりが好きだから、一緒に仕事をやれば楽しそうと思うけど、正直やっぱり自分の日本語を心配している。
でも会社はせっかく私を認めてくれたので、頑張るしかないぞ!
内定者の中に、一緒に説明会を参加した人もいたし、一緒に面接を受けた人もいたので、ちょっと懐かしい感じをした。何ヶ月前にぜんぜん知らない人だったが、来年から同僚になるのは縁ではないかと思っている。
これからまた内定者全員の懇親会もあるらしいし(今日は少人数)、内定者コミュニケーションするためのウェブサイトもすく完成するので、もっと多くの人と知り合うことを楽しみにしている。

ついに証券会社を辞退して、コンサル業界に入ることを決めたんだ!
迷ってたけど、やっぱりコンサル業界に向いてると思って、やっぱりこの会社が好きだとわかった。
ここまで、小りんごの就職活動は一段落になって、来年コンサルタントになるぞ!\(^o^)/
[PR]
by applesheep | 2006-06-10 21:54 | サラリーウーマン