中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

曇り

いつも楽しそうな話ばかり書いてますけど、実は、小りんごの生活は笑顔ばかりじゃなくて、辛い時も落ち込む時もたくさんあります。
就職活動を始めてから、たくさんの会社を応募しています。しかし、筆記落ちた、グループディスカッション落ちた、グループインタビュー落ちた、個人面接落ちた・・・全パタン経験しました(苦笑)。志望度の低い会社なら、「どうせ行きたくないから」って自分に言い聞かせます。でもできたはずの会社も第一志望群の会社も落ちたばかりで、ショックを受けました。(_ _)
いい学歴で評価されるなんて甘い考え方は早めにやめましょう。現実の世界は実力で勝負です。人事の視点や評価基準が分からないですけど、会社との相性は見極められたと思います。
原点に戻って、再出発します!
[PR]
by applesheep | 2006-03-30 15:48 | 赤門物語