中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

また引越ししちゃった

引越しは日本に来てから三回目(自爆)。北京に20何年間に住んでも引越ししたことはないけど。外国人の特徴かな?

荷物はどんどん増えてきたとともに、引越しの大変さも倍増した(--# 事前の整理は深夜3時までやっても終わらなかったし、2トンのトラックもいっぱいなって、ぎりぎり入れたんだ。引越しの時間は5時間で、そして片付けの時間はほぼ5日間であった。(--!

今回はとてもラッキーで学校の寮に当たった。夫婦寮であるが、家賃はびっくりするほど激安!引越しは大変でも嬉しくて大満足だ。しかも、家具や電気製品など何でもある。日本に来たばかりの学生たちは、手ぶらで住んでも問題ない。
しかし、家具セット全品を持ってる私に対しては、大きな問題になった。ベッド、冷蔵庫、洗濯機は二つずつ持ってる。(汗) 自分のものは2,3年前に買った新品、捨ててはもったいないが、寮のものはもちろん捨ててはいけない。すごく悩んだ結局は、ひとつのベッドを分解して、ベッド台をバルコニーに置いて、マットは二つを重ねて使ってる。洗濯機はひとつを室内で使って、一つを室外に置いてる。冷蔵庫は一つを普通のように使ってるが、もう一つはコンセントにいれず、食器戸棚として使ってる。(--メ ふぅ~ようやく住めるようになった。

でも、そんな安いところにずっと住めるわけじゃない、一年間しか住めないのは決まってるんだ。(-。-)つまり、次回の引越しは来年の9月となる。やれやれ、引越しは大変だ!〆
[PR]
by applesheep | 2005-10-11 19:30 | 茶余飯後