中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

精彩推薦-「23区24時:東京のカケラ」

先日、「お勧めブログ」でuedadaさんのブログ「23区24時:東京のカケラ」をリングしましたが、あまり目立たなくて、皆は気づいてないかなと思って、今日は紹介します。
uedadaさんは小白の紹介で知り合った日本人の方です。知り合ったと言うのは、uedadaさんのブログで挨拶したことだけで、会ったことはありません。(格好いい男らしい;^^;)
uedadaさんの中国語はすごく上手だと小白から聞いてもらったが、uedadaさんの文章を実際に読んだとき、やはりびっくりしました。特別な視角と面白い言葉で、東京の生活を描き出してます。皆さん、ぜひ行って見てください。台湾人だと勘違わないように!(^^)
今の私は、簡単な日本語でつまらないことを短い日記に書けるだけだけど、uedadaさんのように自由に外国語を運用できるために、頑張りましょう。o(^-^)o
[PR]
by applesheep | 2005-04-09 12:53