中国女子大生の日本生活日記


by applesheep

親知らずの運命

皆さんのアドバイスを考えて、昨日はようやく学校の歯科に行ったんだ。
先生は歯の状況を見て、写真を撮ってくれた。歯の写真は始めて撮られて、自分の32つの歯を全部はっきり見えた。
四つの親知らずの中で、上のほうの二つはちゃんと出てきた。右下のほうは痛くないけど、歯は45度ぐらい斜めに生えてしまった。(--;今回痛い歯は、写真から見ると、ほとんど出てきちゃって、歯肉が腫れてるせいで、痛いんだ。
大きな問題がないじゃないかと思って、先生の話を聞いてすごくびっくりした。「腫れるのは痛みの原因なので、とりあえず肉を切って、歯肉はまた生えて腫れれば、歯を抜きます。」(汗)「右のほうの歯は斜めに生えて、隣の歯を影響するので、早めに抜いたほうがいいです。」(大汗)「上のほうは、歯ブラシが奥に届けないので、ちょっと虫歯はできちゃった。若いうちに抜くのはお勧めです。」先生は優しくて平気におしゃった。(狂汗)
四つの歯は全部抜かれちゃうの?!(@_@)そういうつもりはないんだけど!!

結局は、歯肉はまだ腫れてるので、何もやれなくて、とりあえず薬をもらった。8月は大学院の夏休みなので、歯科も休んで、他の三つもしばらく残している。
歯科は決して二回も行かない!(T_T)
[PR]
by applesheep | 2005-08-03 19:21 | 茶余飯後